ときのぶろぐ♥

とりあえずこれで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ、最近やってるMMOなんですが
061031.jpg

これですね
ラグナロクオンラインをやっています
画像は一番弱い敵のボスですね
経験値が200倍なので楽に上がりすぎてキャラレベルとプレイヤースキルが釣り合ってませんが・・・
後ろにいる女のキャラは一応ペットです
頻繁に支援してくれるので助かってます
鯖の名前は一応「エミュ鯖」という名前で2つまでアカウントを取得できるそうですから
試しに遊びに来ませんか?来ませんね・・(´・ω・`)

さて

メイプルのほうは明日いっぱいで餃子クエ終了っぽいので
溜め込んだ分 もったいないので消化するくらいはインしますかね・・
3の倍数じゃなかったら悲しすぎるかも・・・・・・・
  1. 2006/10/31(火) 01:34:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火魔が51になりました。
50時点じゃモコモコ必中にならないから、回避高めなんだなと改めて実感
51で何とか必中かな
でかくなったら困るけどね・・
HPフルにしてりゃ地震で即死は無いが700ちょいのダメでこっち800ちょい
塩じゃ2杯使ってもったいないし、白じゃ2本じゃ間に合わん
700って嫌なダメですね(
jrぺぺはまだまだうまい
4倍時間に誰もいない狩場で狩れるし、モコモコのドロ悪い程度でまだまだうまい
気付いたんだが、上に登る頻度は本当に沸かなくなってからでいいんだね
3~5回で登ってて効率落ちまくりだったんだね・・
実際55まで狩ろうと思ってるんだが、狩れないことは無いと思う

まぁ、ここ
4倍時間には人が結構いるみたいなんだが
毎日同じchで狩ってると
毎日同じ人が横やめてくださいと確認せずに来る
黙々狩ってると消えるんだが
なんで反応しないとか言われたから面倒と返した
んで、内緒で暴言が来る
結構な頻度で来るのだが、まぁもちろん無視
10分くらいは続いた。まぁ4倍時間終わるまでだ
終わった後に一言、言ってる間に狩ればよかったんじゃ?と
なんか、変に後悔してたが
最後には結局俺が悪かったらしい
よく分からんが俺がそこで狩ってることそのものが悪いみたい
よく分からん主張を聞きつつ狩るのもまた楽しかった
次の日からは来なくなったが、実はまだ来て欲しいんだがな
いい暇つぶしになるのにな・・
  1. 2006/10/16(月) 10:28:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日、計画してた通りにギルクエ内で狩りをしてみた
当初は沸かせ、プリ、戦士4人予定だったが
いろいろあって
最初は沸かせ、プリ、戦士、氷魔、斬り2、投げでやってみた
ここで調子に乗りすぎて沸かせすぎで落ちてしまい、加減しろと言っておいた
2回目は結構メンバーがかわって
沸かせ、プリ、戦士、斬り2、投げ2で行った
加減して沸かせるなら あまりラグも起きずなんとかなった
あの状況じゃSS撮る間がなかったから、友達に頼んでどこかにうpしてもらうことにした
一応、ハイマはSS撮ったみたいで状況みたいならどうぞ

事実、うまいかどうかは全く分からんかった・・
確認しようにも経験値とかほとんど見てなかったからな
[]の続きを読む
  1. 2006/10/12(木) 09:58:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか書きたかったことと違う
やめたやめt(

もうね
すぐ投げ出す癖が抜けない
現に今、投げ出したし・・

狩られて無い狩場を紹介したかったんだと思う
だからジパには触れてなかったんだし・・

でも、これも続くかな・・

  1. 2006/10/11(水) 09:22:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近涼しいですね。
うっかり風邪をひきました・・

さて、今日は1次最後の職ですね

盗賊

転職条件
Lv10 DEX25
カニングシティーのバーの中、それも便器の中に住むという忍者さん
別に中に入らなくてもチャット窓を下げれば話せます。
条件さえ満たしていれば、1階と地下の関係を無視してでも転職させてくれます。
[]の続きを読む
  1. 2006/10/07(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、何か間違いあったら指摘してほしい
それと、どうやら羊ども
さらに100武器を隠し持ってたらしい
さらに狩る価値が上がりましたね

んで何気に今日は2つ書いています

さて、と・・それじゃあ

魔法使い

転職条件
Lv8 INT20
エリニアの一番高い場所に住んでいるおじいさん
馬鹿と煙は高いところが・・というのを聞いたことが・・
結構な歳みたいなので寿命が来る前に転職しちゃいましょう
[]の続きを読む
  1. 2006/10/06(金) 13:48:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠い・・
眠気覚ましにバトン
長いのやれば眠気も覚めるでしょうと・・ []の続きを読む
  1. 2006/10/06(金) 13:07:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日更新するのは何ヶ月ぶりなんだろう?
まぁ、これはいい暇つぶしになるな

ってか今、関係無いんだけど・・
授業内容がうどんはどこがうまいか!になったんだけど・・
カト吉の冷凍うどんがうまい!
香川県のうどんが一番
西に行くほどうまい!愛媛に入ると文化が変わってうどんが普通
大型店よりも家ののき先みたいな場所がうまい
ということです
IN.ウィルス対策の授業

弓使い
転職条件
Lv10 DEX25
ヘネシスに行き、ヘレナ様に
転職させてください と言えば条件さえ整っていれば気付けば弓使いになっているでしょう
僕はDEXを振り忘れて「帰れ」と言われたことがあります(´・ω・`)

↓弓使い1次
[]の続きを読む
  1. 2006/10/05(木) 11:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっといろいろ試し中
  1. 2006/10/04(水) 15:04:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ええっと・・
次は1次職になるんだけど
初心者の時に書いた並び順で書いていこうと・・

転職場所と条件
Lv10 STR35
まず、ぺリオン:コブシを開いて立て だったか変わった名前の人の所に行きます
話しかけて転職したい!と言うと条件を満たしていればすぐに転職させてくれます
なんかエフェクトがいいです・・
これで戦士になれました

↓戦士1次 []の続きを読む
  1. 2006/10/04(水) 12:39:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新ネタが無くなり、非常に困っているんだが
もう最終手段なのか
職別狩場紹介!
基本的に効率と金の両面重視
ジパMAPいけば経験値は保障されるんでジパは無しで書きます

・・・

でも、何の職を・・?

・・・

じゃあもう1次職前を書くか・・大して変わらんし

~10(8)
メイプルアイランドのみでレベを上げることを前提
戦士
ステはINT&LUK4推奨 出なかったらINT4LUK5で妥協すべき
この段階では能力はSTRのみ上げてればおk
狩場
戦士希望は攻撃力が高いので最初のデンデン→分かれ道で青、赤、スポア狩り
危険な森でメイプルきのこも狩れます


ステはINT&LUK4推奨 出なければどちらかが5で妥協
弓希望は多少攻撃高めでDEX25まで上げたらSTR上げちゃっておk
STR先上げすることにより若干HPを上げるのなら、育成中苦しいのでご注意を
DEX全振りする破魔弓師もいるが90武器の時点で弱くなり、100なんてもう・・
狩場
戦士同様デンデン→分かれ道お勧めしときます


ステはSTR&DEX4推奨 妥協点はSTR5
LUKも抑え、INT極振りタイプの魔もある
INT1=魔力1だから他職の極振りよりも強いというか通常魔よりも強い
欠点としては能力の関係上、戦士よりも回避が低く、デスペナで経験値が多く減る
防御計算式変更でタオル装備している極振り魔よりも通常魔のほうがいいかも?
狩場
デンデン・・のみ デンデン狩ってデンデン投げ(1レベ)で次を倒し・・
がいいんじゃないだろうか?
SDTじゃないと繋がらないけど
戦士を先に作って赤デンデンの殻でも大量に渡すと楽になると思う

賊希望は2種類に分かれる 
なんにしてもステでINTは4
STR賊はいいんだけど
LUK賊はこれにSTR4も入る。STRは妥協して5でもおk
投げは強制LUK賊です
狩場
STR賊は戦士や弓と同じでおk
LUK賊はデンデンの花園とかで狩ればいいかと

知っておくと得する情報
リスにいるクンから発生するクエストをやると経験値65と300が手に入る
これは特に魔には大きい経験値で他職にも大きいものがある
ルディのネミの弁当配達は危険があるが750の経験値がもらえる

裏技
チャリクエ
メインがそれなりに強いサブしか難しいけど
1回経験値500
ほとんどの職で15まではこれでいったほうが早い
チケとか関係ないからチケ持ってる人も無い時間でやったほうがいいかもよ
↓ゾンビMAPについて
[]の続きを読む
  1. 2006/10/03(火) 13:37:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか、ドロ情報とか見てて気付いたんだけど
羊・・って
ドロうまくない?

高額っぽいのだけ挙げてみても


ダイモンワンド、ファルシオン、闇アールン、闇シャリット


日の手裏剣、歯翼月牙、チュロイバー、デザートワンド、コブラスティア

これで狩場が4段構成(斜め気味だけど)
一番上は安置あり、効率も結構出る(らしい)
ドロ考えるとプリに巡回頼みにくいけど・・
上から順番に白多め→黒多めに変わる模様
一番上は氷弱点の白が多いので氷魔、クルセ優先だと思う
3段目は沸きが若干少ないみたいなので一番弱い人かな?
とりあえず戦闘員4人で狩れるけど
経験値だけ見るとBパイのほうがうまいかもね(
まぁ、弟(氷魔)視点だとこっちのほうが経験値もいいんだろうけどね

俺はまともに狩れないけど、DKなら行けそう
それでも当たるかが問題になるか・・
Bパイと同じ回避なのを祈る(
[]の続きを読む
  1. 2006/10/02(月) 15:53:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
