ときのぶろぐ♥

とりあえずこれで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかこう・・就職活動が嫌になってくるとだんだんとニートって・・・って考えるようになってしまった僕です。
ニートって楽そうだなぁ
毎日が日曜日だなぁ
いずれ死にそうだけどな
とりあえず、今の俺は
就職→ニートの流れに乗るか乗らないかも視野に入れてみる

退職すること風の如く
口聞かざること林の如く
親に切れること火の如く
動かざること山の如し

    ∧__∧
    (`・ω・´)  働きたくないでござる!
   .ノ^ yヽ、   ニートでもいいのでござる!
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
  1. 2007/04/23(月) 23:20:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2年前期の授業が始まった
今期の授業の難しさに、あーめんどくせ・・と思いつつ
その状況でこれを書いてみる

Java言語を読めるようになるのと
windows,Linuxで鯖構築
校内の図を見てネットワーク構築からプレゼンまで
なんか値段とかも見て低価格で抑えるそうで。
実践的です・・

それとAccessのsp取得。これは簡単そうだけどな
今期はほとんど取得検定は無いけど、自主的に採る分がありそう
  1. 2007/04/20(金) 16:06:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見てくれ。この履歴書を
ほら、ものすごく真っ白だろ・・
これを書き上げるまで2時間はかかるんだぜ・・
今日の昼までに完成なんだぜ? []の続きを読む
  1. 2007/04/17(火) 09:59:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はギルドクエストに混ぜてもらって楽しかった。


僕にはこの程度の文章しかかけないのに明日の1次試験には作文というものがあります
なので、ギルドクエストの最中は
ほとんど原文練ってましたが
最終的にもう無理だ!と思って
ネクロマンサーのトコの門前で挫折したので
諦めて報酬だけ頂こうと思ったけど、
被ダメ見て即死すると思ったのでおとなしくしていました。

最後の報酬のアイスがうまかったです。橙色の薬も拾っておくべきだと後悔しています。
[]の続きを読む
  1. 2007/04/16(月) 01:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久しぶりにブログ回るといろいろなものが見えてくる。
特に最近よく見るのは仕事関係のブログとか見てるんだけど(見知らぬ人のブログですよ。あの社長のブログは気になって見てますけども・・)
その職業の大変なところや楽しい部分を書いててくれたりして意外と楽しいんだ
この先働く職を見てるから自分のためにも多少はなるからね
まぁ・・企業によって待遇や仕事も全然違うんだけどね・・・

てか
履歴書作成時間ってみんなどれくらいかかるんだろうな・・
俺は2時間~3時間で1枚仕上げるんだけどな
資格欄にMicrosoft~とか書かなきゃならんから、漢字とかより難しす

どうでもいいんだけども
どうにも横してあげる予定のあの子がいません
サブか何かだろうか

@クエストの使い回しを考えると
今のRMTの相場を考えると微妙ですけども・・
次は夜行の三角巾が来ると思われ
去年も一昨年も三角巾だったし、黒水晶とガーネット、アクアマリンですよ。今のうちに集めておくといいかもめ!
という俺は束じゃなくても三角巾を買い漁ってます。1k未満でなら
今はとある人に委託露店頼んでいるので鯉のぼりのクエが来たらよろしくと言っているので
今回は季節クエに便乗しますよ
まぁ、露店名は内緒だけどね

ってかまとまりの無いのが俺のいいところです。嘘だけど

以下、国の事情 []の続きを読む
  1. 2007/04/12(木) 03:02:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近10分間の電車移動時間で飛竜を討伐するということをしているのですが
とりあえず、金銀、下位ナズチは討伐までもっていくことができましたが、
黒龍、ラオ、ガオレンは無理だと思うけど
他の飛竜くらいなら出来るんじゃないかなと思う
ラージャン、古龍そのものの体力の高さや一部の飛竜の攻撃不能時間があるので討伐は不可能だと思うのです
10分という制限時間の中で討伐できる飛竜って他にいないかな・・
村クエなら10分あれば覇弓でバサルなら2回いけますけどね・・強撃ビンなしでね

@金銀は直前のMAPまでは事前移動しておいて電車に乗った瞬間からスタートの方式です
続きはにこにこにこにこ []の続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 10:38:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々にメイプルやって親分MAPでボーっとしてたら突然誘われた。
普段なら逃げてるんだけども、今回は何となくで参加。
72の投げさんとの狩りをしたのですが、
15分くらいで俺が飽きてお土産はたしかポマード11個でした。

その後に斬りで狩りしようとまぁch変えないで狩る人なんで、
裏通り2についてそのまま狩り始めると人がいました。
まぁ、気にしないので黙々と狩ってたんですが、
いきなり"しね"と言われました。
いつもスルーするんで俺は普段どおりスルーしてたのですが、
さすがに"おんなのくせにきもいんだよ"と言われたときは思わず密着で狩り始めました。
まぁ、俺は男ですけども・・・
狩ってたらそいつはch移動したんで、ついて行ってあげました。
これからもその人に密着していこうと思うのでよろしくお願いします。

関係ないけどオルビスの塔の1階がMAP変化してたね
上の部分と下の部分に沸かなくなって、代わりに真ん中の辺り中心に沸くようになったみたいで
効率はかなり上がってると思うよ
火魔、斬り、戦士はうまいから是非とも行って効率を確かめてください
さすがに1時間とか狩る気にならないので。 []の続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 10:00:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと面接に行ってきたんだけどその時の流れの一部

社長「(俺)は温厚な性格だねw」
俺(え・・なんで分かるんだ・・?)
俺「そうですか?」
社長「兄弟は?」
俺「下に2人います。弟と妹が・・」
社長「最近、兄弟喧嘩したのはいつ?」
俺「・・・記憶にございません」
社長&人事「wwwwwwwwwwwwwwwwww」
俺(面接のテンションじゃねえwww)

この辺りから俺のテンションが急上昇して、かなり素で話してました。
ってかこの部分だけ書くと面接が相当にgdgdだった感じがしますが
最初のほうは俺は緊張してて、社長は後から来るの?とか人事の人たちが話してて・・
社長が来るか来ないか・・その部分で十分gdgdでしたw
あれ・・始終ぐだぐだじゃねぇかこれ・・

さて、次の面接はいつだっけか・・・ []の続きを読む
  1. 2007/04/06(金) 01:18:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
