ときのぶろぐ♥

とりあえずこれで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何か目が痛いわ・・
まぁ、テレビ画面とかPSPやNDS,PCの画面の見過ぎですが。

ポケモンでMHの飛竜の再現やろうと思ってPSPとPCの画面見比べて
似てるなーって思ったものを記載
できればMHPT作ろうと思ってたり

ドスイーオス=ハッサム(どくどく装備)
ババコンガ=ケッキングorケッキング色違い
ドドブランゴ≒ケッキング(怠けてるから違う気がする)
大名ザザミ=シザリガーorキングラー
リオレイア=ボーマンダ色違い♀
ヒプノック=ペラップ(催眠ガスの代わりに歌うで眠らせる)
クシャルダオラ=色違いレックウザ(あられ、吹雪、空を飛ぶ、竜の波動)

などなど
考えるだけなら楽なんです
特に色違いなんて出すのも大変なのに・・レックウザとか実際無理です
ボーマンダの色違いですら辛いなーっと
まぁ、簡単なハッサムやキングラーかシザリガー、ケッキング辺りからかな・・
いやーそれにしても目g
  1. 2007/12/29(土) 16:39:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日、学生生活の最後ともいえる卒業研究発表をしてまいりました。
何か・・これで最後だと思うとかなり寂しいな。
最後に自由参加で学校の大掃除するみたいだからいっそ参加しようかと思う。
やっぱ2年間使った教室だし・・最後にね・・

んで、まぁ
まったく関係ない話になるんですが
昨日、おばちゃんが自転車に乗って信号を待ってたんです。車道で・・
その後ろには普通自動車がいました。
きっと運転手も呆れ返ってるんじゃなかろうかと思ったり・・
昨日は気分が悪かったので苦笑した感じになったんだろうと思うんですけどね・・
ま、そんだけ
  1. 2007/12/17(月) 21:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

書くことない気がしてくるんだけども、何か書こうかと思った


この記事読んで

「ケータイ小説」がベスト3独占、07年文芸部門
2007年の書籍の年間ベストセラー(トーハン調べ)が4日発表され、女子中高生に愛読されている「ケータイ小説」が文芸部門のベスト3を独占、ベスト10では5作がランクインした。

文芸書が売れない中、“素人”が書いた小説が次々とミリオン
セラーになる現状は、出版界に大きな衝撃を与えている。

集計期間は昨年12月から今年11月。1位は上下巻で累計200万部の美嘉著
「恋空」(スターツ出版)。この作品は映画化され、公開1か月で240万人を動員する
大ヒットとなっている。2位、3位には上下巻で計100万部のメイ著「赤い糸」
(ゴマブックス)、美嘉著「君空」(スターツ出版)だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000009-yom-soci

スターツ出版がスイーツ出版に見えた俺は何だろな
というかまぁ恋空ってさ・・原文読んだんだけども
まともに読める文書じゃないよね・・あれ
本当にみんな読めているんだろうか・・
きっと書籍版は編集の人が頑張って誤字脱字を見つけたり、読みやすいように工夫してくれているんだと思う
映画版は原作を超えるってレベルじゃないらしいしな
まぁ携帯版は2行目でギブアップした俺が原作超えか分かるはずないけどなw

感動した人がいるのかなぁ・・知りたくなってきたな
  1. 2007/12/05(水) 10:34:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポケモン育てていて、ふとvipでポケモンスレにいったんですが
何だかすごいなぁ・・vipは
さすが暇人集団といえr・・
個体値の選び方やらなんやら勉強になりました。
今まで種族値と性格しか見てなかったのに個体値にも目が行くようになりました。
その瞬間、持ちポケの個体値測定やったらひどい結果になって俺涙目です
攻撃+素早さが高めのポケモンなのに特攻高めで攻撃が低いとかもうね・・

まぁ、負けずにやろうと思います・・


ほんと、きついなこれ・・
  1. 2007/12/03(月) 11:09:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
