ときのぶろぐ♥

とりあえずこれで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかね
100レベが達成できそうにありません
斬り・・というか投げ斬り作ってみて
初めてモンカニやってみたら結構面白くって
普通に投げてる間は投げにくいから難しいけど
斬りになればきっともっと楽しいはず

フレ欄ほぼ全滅から・・約1~2年
久しぶりにフレの作り方を思い出してきました。
普通にチャットしてて
急にフレ登録してた気がするなぁ・・前は
それどころかカニクエ終了→何か飛んできた とか
よくあることだった気がするなぁ

カニクエじゃフレ1人しか増えなかった上に
昨日の今日でインして来なかったから若干不安ですが
目標を変更して
斬りをいけるとこまで育ててみようかなぁ

そういやフリマ1-1に露店移したら
何か売れ行きよくなったけど
大して2-1時代とかわらんのよね・・
俺なんて2ch→3ch→全部回って1chだから
他にも同じようなことしてる人もいるんだろうね
1-12とかに出すくらいなら2-4とかのほうが売れる気がしてきてる
実際はどうなのかわからんけどもね

  1. 2008/09/28(日) 03:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日からのことなんだけど
斬りを再度作り直してみている
理由は・・STR賊にも興味はあるけど
そうじゃなく、
単にもう一度、あの狩場を狩ってみたいという
そんな好奇心

現在29レベルで元気いっぱい投げております。
弟に卑怯者と言われつつ、SP-8のデメリットが薄い斬りなら
別にいいじゃない とも思う
斬りを作る上での今後の課題は
ジャクムの兜(隆盛)以上の入手
DEX+20くらいのバスタオルの入手
主にはこの2点
次点ではDEX目か・・

リアマネ15kかければ軽く買えちゃうんだけど
バスタオル+22が10kpっての見て唖然としてしまった。
どうりで強化品をフリマで見かけないわけだ・・

・・・入手法は3通り考えてみた

まず、ひたすらメルを稼いで
持ち主とメルでの交渉・・なんだが
現実的に難しいところだと思う・・

次にMTSで稼いで、そのpを使って買う
毎回手数料10%+100p差し引かれるから
貯めるのにかなり時間がかかりそう・・

最後に・・
まぁ、いっそ
15k使って買う

ん・・まぁ
急ぐことは無いからゆっくり考えよう
バスタオルは60レベルのゲッタ装備に間に合えばいいんだ
そして、カンディネに移行する際の+DEXにジャクムを使う・・と
まぁ、ジャクムはまだメルで買えるレベルか・・
龍天は・・どうしよ
一応、DEX目装備用に残しておくか・・
DEX10の目とか・・ありえないレベルな気がぷんぷんするけど
調べるの面倒だから寝て
明日唖然としよう・・
[]の続きを読む
  1. 2008/09/25(木) 00:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週1というか、
書くことが少ない・・わけじゃないけどね

この期間中にM装備を量産しまくってやろうと考えて
1ヶ月・・およそ30日はあるから
1日1つ30個出そう!ってのが当初の目標でしたが
実際は出ない日もあるからそういう日を休日でフォローしていく感じ

さて、具体的な数なんですが現状では・・

M鉾8個・・うち1本は斧と交換してもらった。1本は消えたからノーカウント
M槍2個
M杖9個
M弓2個
M盾9個
合計が・・もう30になるわけだ
(先週のSSにあった短剣は昨年度の物で、ノーカウント)

で、現在もう1つの目標が
プリースト100レベルにすること
今日で97になったから見え始めた感じはするけど
平日はM装備優先のつもりだからまともに狩れないし・・
関係ないけど露店番もやってるから少し持ち物に余裕が少ない
20時30分~1時間はMクリ、M装備の時間にあてて
直後22時までD子でもちょこちょこ狩ってみるか
レイスや腐猿を狩ってETC溜め込むか・・

火曜日に98
土日に100までという休日1レベ計算なら100まで届きそうね・・
4時転職に関してはそこからやる気出るかが問題

M装備のほうの目標は
もういっそ全種とか言いたいけど
M盾狙って売ってから手に入れるほうが簡単そうなんで
あまり盾以外を狙っては狩らなくなると思う・・
目標は・・20盾でいこうか・・無謀か・・?

まぁ、プリに関しては呼んでくれれば行くから
しばらくコバンザメさせてください
即死しない限り、何とかなりますので・・
  1. 2008/09/22(月) 00:10:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は朝・・7時くらいからイン

卵がどうにも人気狩場っぽいので
早朝なら空いてるだろうと踏んで入る

案の定、空いていたのでとりあえずどんなもんか狩って見るか!って思って狩り始めた。
狩り方は簡単。左の安置から右のノーブルドランに向けてずーーーーーーっと投げ続ける
時々アイテムをペットに拾わせにいったりして死に掛けたけど
100回攻撃から発動するマクロ対策のために時々動かなければならないが
もう本当にずーーーーーーっと投げるだけ
補充は2回行ったけど、1回目は誰も来てなく、
2回目は下借りたいって人が来たときにお願いした。
そんでずーーーっと投げてた結果、投げは150%ほどの経験値を稼いで
死んだ・・がまぁいいか

薬代分だけ赤字にはなるが
酷い赤字なんて無縁ですね・・・ここ

-ここでしばらくお出かけ-

でまぁ、ここで何だかんだあって
プリで武器庫に行くことにした。
弓の人がソロしてたから行ったんだけども
ちょうど薬補充だったみたいで最初はソロっぽい感じ
10%そこそこ→100%まで稼いだが
ぶっちゃけ投げで狩った時間より短い気がする
自分でHSかけれるのと、そもそもまだ早いっぽかった卵を一緒にするのはどうかと思うが
レベ差は無い分よくわかる
HSって素晴らしいって

とりあえず今後は投げを95にしたらしばらくプリのレベル上げよっかな・・
気まぐれ過ぎて自分でも行動が分からんが
DKは飽きてきてるかもしれない

まぁ、寝よう・・

あ、何とかしときました
[]の続きを読む
  1. 2008/09/15(月) 23:18:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はいくつかびっくりしたことがある

まず、狩りをしていてM鉾が4本ほど出たことだ
3時間ほどで出た分、すごい気はする
SDT前後1時間30分くらいずつの狩りだけどね。

次にその鉾をひさっびさの強化を行おうと思って
とりあえず2枚ほど張ったら1枚は消え、1枚は失敗→追加で張り付いたこと
売ればよかった正直って思ってるから俺には完全に強化は向いてないね
あの確立で消えるとかびっくりした。

んでまぁ、カズアイを狩っていたときに弟から緑色の文字で
とある人から投げ装備借りる?とのこと
微妙でも借りるだけ借りるかーって軽い気持ちで借りることにしたが
現物を見てびっくりした。
それほど強かったのです。
DK90→投げ95予定だったので
ちょうどいいけどもね
そのあとはプリを95にしてみるか・・

まぁ、今日は結構びっくりしてますが
一番驚いたのは
DKのギルマス・・まぁリアフレに当たるんだけど
アカウントとパス知ってるもんで久々にイン

・・・

あっれ?こんなところにいたっけ?
何か武器は変わってないけど
どう見ても俺の記憶してる場所じゃない・・ってかレベ上がってね?これ

・・・

まだあいつやってたのね。
やってなさそうだったらうまそうなクエだけ消化して
搾取しまくろうと思ってたのに残念ねー
まぁ、ここ教えてる気がするし
もし見てるのなら何か反論とかしてほしいなー
いつまでも待ってるんだぜ
  1. 2008/09/14(日) 00:17:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の狩りはM鉾狙い
カズアイ地獄でSDTを狩る
日課として毎日Mクリスタルクエを倉庫ちゃんでやっているが
SDTだと5分で100個くらい貯まるから少しずつ目標に近づいている
すぐに行ってもまず空いてないので
SDTをまずDKで狩り、倉庫ちゃんは2回目の丸薬切れ時にペット等を渡して出発
その後、あり巣でM武器を狙いつつ移動
要するに通りすがりに狩り・・
ぶっちゃけ通り魔ですね。これ
まぁ、あり巣2のミニMAPに行く
ゾンビキノコ、角キノコの2種が沸くMAPでおよそ100個ほど取得
スリピに強制送還された後、ペット等を素早くしまってDKに戻ります。

まぁ、そのままDKで狩りしてたんだけど
30分くらい狩ったかな?9時20分くらいに
M鉾が出ました。
その嬉しさを友チャで叫んだあと、
もう1本出ろ!と思いながらスラッシャを1振りすると
もう1本出ちゃいました。
逆に恐ろしい感じでした。
今日の狩りではDゴレが異常に優しく
紳士的でした。
ドロ報告
何か多かった


[]の続きを読む
  1. 2008/09/10(水) 00:53:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は本当に何も出ず、
単に疲れた
バブリンじゃなくてカズアイ狩ってれば
経験地にもなったかもしれんな・・
今週末の3連休辺りに90にしてM帽子を強化して
そろそろ火犬必中にしてみたいです。
補正が足りないのは明らかに全身・・
頭はまぁ、M帽子ならそこそこあるからいいとして・・・っても命中5か
頭も・・だな
あと、顔装備も整えなきゃならんな
それと、ネックレスって持ってないな・・あれも取るか

・・・酷い装備だ
耳飾と靴は返してもらえれば
耳はDEX11
靴はDEX12だっけ?
全身はDEX10命中6だけど、DEX20は欲しい・・が金が足りないな・・
ネックレスはとりあえずもらったのを装備
なんかもう・・途方もないな・・
高騰化しまくってるしなぁ・・


・・・M鉾狙って強化してみることにする
現実的にこれしか思いつかない
あとはちょこちょこ装備を買い揃えるか・・・
  1. 2008/09/08(月) 23:23:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はバブリン&カズアイの2種狩り

なーんか早起きしちゃったんで
とりあえずバブリンを昨日の続きと言わんばかりに狩ろうかと思いつつ
ぼーーーーーーーっとしてたら結構時間が過ぎててびっくりした

で、何だかんだいろいろありまして
バブリン狩りです。

M盾が俺2つ フレに3つ・・でも結構狩ったからまぁ・・普通か
で、まぁM鉾が前々から欲しかったので
ドロップする敵をチェック
カズアイ、ストンプラビット、ビートル

-考え中-
ビートル・・・強いし、多分人気あるだろうから無理
ストンプラビット・・・あの狩りにくいMAP?却下
カズアイ・・・1段数匹沸きだったよな・・辛そうだなぁ・・

でもまてよ?カズアイってゴレ森に行く前に見なかったっけ?
まぁ行ってみるか・・999匹クエもついでにやろう・・
何匹で出るかわかるかもしれん
-終わり-

でまぁ、スリーピーダンジョンの中を落ちていって
3だったかな?やったらカズアイが沸くんだ・・
スラッシャで基本3匹は巻き込みで・・・・
6匹もよくあること
WS000005.jpg
分かりにくいが左に6~7匹固まってたとこ
特に意識せず無心で狩り続けるのはデフォ
というか朝からやってて疲れてたから仕方ないです
ブローバは出なかったけどアックスと交換でまぁおk
結果的に今日はM盾2 M斧→M鉾
ペロキャンが高価なのを知ったが
2つほど店売りした後だったので少しねぇ・・
2つ持ち帰りで倉庫キャラに移して落ち・・


@@何気に紅葉売って300m稼いでたわ・・
相場値1k切ったら買い戻し始めるか・・
ないかもしれんけど
[]の続きを読む
  1. 2008/09/08(月) 00:23:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

14時間経過しました。寝てくださいの表示が出たんでささっと更新

今日は3箇所で狩り

まず、朝からヘクタ狩りをしました。
尻尾が2000近くたまったけどM拳出ない・・

そのあと、いつもどおりM杖狙いでグリュピンに移動
そこにいた人がずっと「よこ」「よこ」「よこ」「よこ」「よこ」「よこ」・・・・
って言っていたので、親切心からヨコヨコはショーワにいるよ。と
教えてあげました。
それでもしばらくうるさかったのでショーワ行きの牛乳が無いのだと察し、
フルーツ牛乳を渡してあげました。
それでも彼は満足いかない様子。
どうすればいいのか分かりませんでしたが
しばらくしたら彼はいなくなりました。
代わりに弟が来てしばらく一緒に狩りをしました。
M杖は4本・・?5本かな?
結構出ました。

そのあと、何やら傷様がM盾を出したみたいなので
負けるか!という意気込みのみでバブリン狩り
しかしながら傷様のドロップ運には到底かなうわけなく、
しばらくしたらM盾を2つにしておられた。
でもまぁ、朝まで狩れば出るかもなって思って
傷様が落ちた後に1時間・・もかかってないか
M盾が出たので満足して落ちたが
1個で2個に勝ってないんで微妙に不満かもしれん
まぁいいか
[]の続きを読む
  1. 2008/09/07(日) 01:13:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の狩りはいい勝負でした。
グリュピン狩りだったんだけど
2対1です
60ちょい戦士と一切狩らない55斬り
戦士は黙々と狩ってたんだけど斬りの方がうるさいことうるさいこと
PT組んでたのかは知らないけど、ヘイストかけてた様子もない
戦士の方はいつの間に上段に移動して黙々と狩り
やっべ・・この戦士かっけー・・
斬りは哀れ といった印象
斬りの方はひたすらうるさかったけど
俺も適度に反応してたからお互い様ですね

最後に戦士の方には
「静かに狩りたかったのかもしれないけど、うるさくしてごめん。」と言って落ちました

・・・
そういや斬りから「通報したからね^^」という内緒が来ました
楽しみです

まぁ、それよりMスタッフ5本目だよ
SSも最近・・というかかなーり無いからたまには撮って貼っておいたよ
未加工だから重いけどな []の続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 23:28:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイプル再開記念でこっちも頑張ろうと思ったけど
昨日書き忘れてるな
仕方ないか
ええっと
昨日か
確か傷さんとイエペペ狩りして
2時間くらい狩っててイエティからM武器なんて出ず、春のレベルが86になった
1年ぶりくらいだが、まだまだバスターは使い物にならない・・18だしね・・
イベント中に90にしてM帽子を強化したいと思っているが、
なかなか難しそうだ

傷さんが落ちた後、クエスト消化のために白パンとヘクタの尻尾を300個ずつ集めたんだけど
途中でM武器両手斧が出た
ええと、メイプルアックス・・?
まぁ、狙ってなかった分驚いたのだが
そこまで嬉しさも無かった気がする
昨日のことだし、眠かったからよく覚えてないわ・・

まぁ、今日のこと書こう・・
今日はMクリスタルクエをやってみようと思ったのとMナックルに少し興味があったので
ゾンビキノコを狩りつつクリスタルの狙えるあり巣2のミニMAPへ

SDT直前
そこには全chに待ちがいるんだ・・
面倒だからもう投げで先にヘクタ狩り
SDT途中の半端な時間になったんで
プリで再度インしてミニMAP確保
たった30個しか取れない・・
まぁ、仕方の無いことだけどね
そのあと、色々やって露店出して今に至る

・・・・まぁ、ほぼ全部投げて書いてるが
凄く眠いから寝る
  1. 2008/09/05(金) 00:31:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメ欄で本気出し切りました

今日はえんげるさんと雪男のクエストを消化した
人気度+20とか楽なもんだね!
エルナスうろついて氷の谷まで3往復するだけだった
まぁ、俺が白pしかなかったから
正直戦力にならなかったというか
やるか!とか打ってたり
補助かけてる間に倒されたという・・

まぁ、いいんだよ
目的はえんげるさんの弱無装備じゃないか

あと、今日の
狐狩りなんだけど
ドロはホリクロ9個に棒書60%1枚
それと戦士装備とか少し
棒書は嬉しいが、Mホーンをください

・・・

さて、弟のとこで見ちゃったって黙ってりゃ分からないのに
コメしちゃったもんでやる

しかし・・本当にブログバトンとか懐かしいな

興味無い人多数だろうから表示させない方針です
見たけりゃ続き見てね
[]の続きを読む
  1. 2008/09/03(水) 00:36:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにメイプルで本気狩りしてみた

日曜日に約・・8~10時間ほど
グリュピンを狩り続けた
メイプルスタッフのためにね・・

結果的に日曜日の時点ではドロップは土シュリ2個と
やったら浮き輪、戦士防具が出まくった。
それと、クリスマスツリーが何故か出てきた

このままでは引き下がれないということで本日再戦
開始・・10匹くらいか
メイプルスタッフドロップ・・
その後、続々とドロップ
計4本出てきた・・
もう1本出たんだけど、先に狩ってた人が出した
満足気に自慢して「ざまあwwww」って言われたが
あまりに嬉しそうだったんで
その人のいる間に2本出したことは言えなかった。

とりあえず悔しそうにしておいて、
その人が去るのを待った。
SDT終わったらいなくなったけど、
とてもじゃないけど「あなたが1本出してる間に3本出しました」
とは言えなかった。
とりあえず社交辞令レベルで考えて0本って言っておいたが
嘘付くほうがまずかったかなぁ・・
というか、あの1箇所の狩場で3時間程度で5本って凄いな
手放すんじゃなかった・・もう1本くらい出ても・・

まぁ、いいや
明日からは何を狙おう
とりあえず残り6%を上げてレベルを上げようと思う。
・・・でも合計10時間程度で4本なのはどうなんだろうなぁ
まぁいいや、ザクチケでも買って、M装備のドロップ狙いまくって
数ヵ月後くらいにザクチケ分+αのお金をMTSで儲ければいいか。
  1. 2008/09/02(火) 00:56:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
