ときのぶろぐ♥

とりあえずこれで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっきずいぶん昔に捕まえた(サファイア時代)エアームドの個体値測定したらASでした・・
防御も30だし・・
HP6~9とかこの特定したくない数値も見えたけど
いい親になればいいな
♂だからこその使い道を見つけなければry

はねちのお陰なのかわからないけど
ポケモン熱が再燃してます。
今臆病メタモンの個体値粘ってるんだけど
Hとかsとかcとか無邪気Dとか出てます。
結局は卵化するのならメタモンでいいだろーとかいう考えなんですけど
甘いかねー

良メタモンと遺伝済みのポケモンで何とか
という甘い考えは捨てるべきなんでしょうか・・

まぁ、なんとかならぁ

FFTネタというか動画↓
[]の続きを読む
  1. 2009/05/26(火) 02:20:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

maple_111a.jpg
蝶ちゃんが頑なにxcって言って無いっていうから証拠上げます^^

最近すこーし
そう
すこーしイライラしてることが増えました
基本的には軽くいじわるして紛らわせてますけどね
何かちょっと
運動でもして一気にもやもやした感じを吹っ飛ばすのがいいのかなー
まずは軽く散歩でもいってみようかと悩んでます

・・何かイライラしてて るるに少し意地悪してごめんな
基本的にすぐ後悔するからって
すぐ反省しても相手には伝わらないのは分かってるんだけどな


さて最後に・・

今日はとある人の協力により
久しぶりに更新できます

ルナ様-洗剤語録-
ルナリク:エリジャーの特徴は襟じゃー

ルナリク:ホーンテイルに本っているの?

ルナリク:ジャクム行く?じゃー組むか


続きモンハン関連
[]の続きを読む
  1. 2009/05/25(月) 03:16:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近は火魔ばかりですね
バランスよくインしてると評してくださった方ごめんなさい

目先の目標だったメガネを最優先で入手し、
結果的にALL1というつまんねー結果でしたが、
同時期に取ったポンラのスリッパはLUK良品でした。

まぁLUK良品で何さって感じだけど・・・

他に何かあったっけなー
・・・

そうそう、モンハンでヘビィ縛りしてて
ティガで詰まっているというか
挑む気になれないというか・・・
クシャをブーメランで尻尾きりーとか
結構無理そうなこともやってます。

こんなもんかな
もういいでしょ
  1. 2009/05/21(木) 08:54:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きたら臨時メンテがあったようで
何かキャラが落とされてました
内容は2つ
1つはまぁ
4月28日のパッチで何故かログイン制限かけちゃった☆
救済するね^^
って目的と
もう1つは
●ファミリーシステム仕様変更
 10レベル未満のキャラクターはファミリーシステム対象外となりました。
 なお、すでに10レベル未満のジュニア・エルダーは
 当メンテナンスにおいて、ファミリーから脱退しておりますのでご了承下さい。
これはどうしたことか

あれ書いた矢先ですもの
倉庫キャラ育成のついでに名声を得るか
まぁ・・10~20くらいのレベルだと
結構楽てのは変わらないから
そんな感じで対応するっきゃないね
  1. 2009/05/11(月) 12:53:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、ファミリーシステムというものが実装されました。
特にインしてない傷さんとか傷さんが付いていけていないので簡単にご説明しますと

まず・・
ファミリーシステムのメリットとデメリット・・

メリット
・名声による効果が得られる
→経験値2倍やらドロ率2倍やら
・競争心が芽生える
→ジュニアに抜かれると名声が半減するので
・何だかんだで知らない人と知り合えることがある
→友達の友達がエルダーだったりするのが僕です

デメリット
・前述通り、ジュニアに抜かれると名声が半減する
→サクチケ等を買わせる販促な気がする
・友禄とかと違い、エルダーとジュニア間で友禄等を結ばないと話せない
→まぁ、色々面倒です(

デメリットになるのか分からないけど、
エルダーをジュニアが抜かしたとしよう。
名声が半減するよね・・
エルダーとしてとる行動は大体4択だと思う
・前向きにレベルを抜き返す
・レベルは上げず、ジュニアとエルダーを交換する
・別のジュニアに変える
・どうでもいいんで放置する

低年齢層のゲームとして有名なメイプル的には
妙なユーザ間トラブルが起きないとも限らない・・
まぁ、今回どうでもいいからそこは無視

次に簡単な仕組みの説明
まず、俺の聖魔(レベル158)がエルダーとすると
ジュニアに出来るのは
 自分のレベル未満 =157以下
自分のレベル-20以上=138以上
つまりジュニアは138~157の間のキャラしか登録できません
あと、同じMAPにいないとダメっぽいです

家計図的には下はジュニア・・まぁ子の子
つまり孫までが自分から見える範囲であり
ログインするとメッセージがポップされます

逆に、上は自分の兄弟に当たる人と親、
親の親まで見れます
こちらも同様にメッセージがポップされます

次に、名声の溜め方ですが
自分自身は何もしません。
子、孫の頑張りが親であるエルダーに名声として加算されます
・・・ほらそこ
ネズミ講?とか
マルチ商法?とか言わない

まぁ、
子が狩りをして
確か10%くらい経験値を溜めると名声+20
レベルうpでレベルに応じた名声がもらえます
孫の記述は聞いた話なので確証はありませんが、
孫からの名声は半減しますが、もらえます
つまり孫が経験値10%で子が+20 自分は+10
レベルうpも同様にレベルに応じた名声/2

高レベルになるほど溜りが悪く、
現に聖魔が20%稼いでレベルが上がったのですが、
上に入った名声が雀の涙だったのを覚えています・・

まぁ、こんな感じで
下の奴隷子、孫に鞭打って
狩らせないと自分の名声が溜まらないという厄介なシステムです。

しかし、名声での効果が11種類ありますので
一応、全て記述しておきます。

<01/11>300pt 効果範囲:自分自身
ファミリーの元へ移動

<02/11>500pt 効果範囲:ファミリー1人
指定したファミリーの1人を自分のいるMAPに召喚する

<03/11>700pt 効果範囲:自分自身
自分自身のドロップ率を1.5倍にする(持続時間15分)

<04/11>800pt 効果範囲:自分自身
自分自身の経験値を1.5倍にする(持続時間15分)

<05/11>1000pt 発動条件:自分の下位が6人以上ログインしていること
経験値、ドロップ率を2倍にする(持続時間30分)
※ファミリーのみとか、よくわからない

<06/11>1200pt 効果範囲:自分自身
自分自身のドロップ率を2倍にする(持続時間15分)

<07/11>1500pt 効果範囲:自分自身
自分自身の経験値を2倍にする(持続時間15分)

<08/11>2000pt 効果範囲:自分自身
自分自身の経験値を2倍にする(持続時間30分)

<09/11>2500pt 効果範囲:自分自身
自分自身の経験値を2倍にする(持続時間30分)

<10/11>4000pt 効果範囲:グループ、同じMAP
グループ全体の経験値を2倍にする(持続時間30分)

<11/11>5000pt 効果範囲:グループ、同じMAP
グループ全体の経験値を2倍にする(持続時間30分)

自分で確認したところ、
・落ちると効果は消える
・グループにかかるものはかけた本人がいなくてもおk
・かけた本人が落ちても問題無し
・全て1日1回のみ使用可能
ということが分かった・・
さて、長々しい文章なんて見るのも嫌なので
そろそろ。。。。

続きに上記を考慮した上での名声キャラ作成してみたんで
簡単な作り方とか書いておくね
[]の続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 00:06:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブのナイトのレベルが
現状で99
つまり@1でデビクエラストレベルになります

デビクエって結構
クエスト数があり、クエスペ狙いの人なら
当然やるべきクエスト・・
しかも量がそこそこ多いから
完全にやるべきだと思う・・

クエスペに関するクエストで一番多いのは
確実にロミジュリだろうけど
(怒りフランケンクリア が条件なクエストが20個ほどある)

次点でデビクエ、その次が多分オルクエですね
迷路クエも少しあるし、闘技場は触りのクエストがあったと思うから
今更出来ない人もいるけど
まだ低レベルだったり、新キャラ作成時にはやっておくといいと思うんだ

30以下のマンジから受けれるアリアントに飛ぶクエストや
40以下の役者修行→ムービースターとか
レベル制限のあるクエストも地味にあるから
後悔しないよう、先に調べてから育てるといいかもね



さて、後は本編係りの傷さん
今日もよろしく!↓待ってます^^
  1. 2009/05/10(日) 03:38:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はねちに誘われて遊んで来た!

神殿への道でドラゴンになるけども、
ラセルロンを使ってドラゴン状態を強制解除して人間に戻り、
変身アイテムを使って遊ぶというもの。

記念にgifアニメ化してみた。

だんしんぐー

だんしんぐー2

だんしんぐー3

切り取る場所の把握が難しかった元倉庫は大きめになっちゃったけど、
はねちのはスマートに出来上がった
るるのもスマートに出来た

始めて作ったけど、なかなか面白いね
慣れればいいなぁ


続きはバトン(強制)

[]の続きを読む
  1. 2009/05/05(火) 02:11:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
