ときのぶろぐ♥

とりあえずこれで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある人のところでmhp2gのグラビについて書いてたら文字数制限で無理言われたwwwwww
913文字削ってくださいってどこまで削ればry

まぁいいや・・ついでにもう少し追記しておいた
ヘビィボウガンメインなんでヘビィ用になります
ガンナーならおkって部分もあるけど・・


武器は・・好きなの選んでくれ。適当に選んでみた

貫通メイン
夜砲【黒風】・・貫通弾の装填数と速度、高クリティカル。更にレベル1ながら睡眠毒が撃てる
轟砲【大虎頭】 ・・クリマイナスを抑えればかなり強い。貫通メインで装填速度もいい感じ

水冷→貫通
ヴァイオレーター・・簡単なザザミ素材。水と貫通がそこそこで睡眠毒が撃てる。地味に防御うp
ヴァイオレーターG・・ウカム倒してるのならこっちのがいいかも
ウチオトシ・・攻撃力が高めで貫通の装填数が少し多い。水冷が撃てるのと地味にクリ10%

別格
ディスティアーレ ・・持ってないだろうが、きっと一番強い貫通&水冷が撃てる高威力ガン・・でもミラバルカン素材だから・・

白なら貫通メインがいい。水冷もそこそこきくけど・・
黒なら貫通メインなのと水冷が撃てるものがおすすめ。無くても夜砲とかなら強すぎだからそれでおk

推奨スキルは回避距離とか高級耳栓があれば攻撃面防御面共におk
あと攻撃面だけなら貫通強化や属性強化、装填数もあり

高級耳栓つけたのなら閃光玉は調合分も持ち込めば咆哮連打するから撃ち放題になる
無しなら素直にシールド付け閃光玉は控えるべき
回避距離は黒がよく使う横なぎビームを性能と組み合わせれば回避できる
そこそこの距離なら横薙ぎの出始め部分の攻撃判定が無いうちに突破できて攻撃できる
白ならよく走るから追いつくために使える

あと、ビーム対策にガード強化という手もあるけど削りが痛すぎてやめたほうがいい
防いで削られ、それを回復する手間考えたら
火が怖いナルガ一式とかで回避距離つけて回避したほうがいい
回避の練習にもなるし・・


立ち回りは白に関してはクリティカル距離を保ちつつ時計回りを心掛け、腹を攻撃すればいい
重要なのは欲張って攻撃しないことと、タックルをもらう位置にいないこと
若干グラビの左前をキープすると横なぎにも対応できるし腹を狙いやすい
後は走った後のグラビには回避距離ありでも無しでも回避連打で追いつくか納銃して走るかは距離によって考える
白相手ならシビレ罠とか落とし穴を盾に突進を防げるけど、
代わりに横薙ぎビームが回避しづらくなるのとクリ距離維持が難しくなる

黒グラビではビームの頻度が非常に高いけど、結局白と同じような立ち回りでおk
時計回りでクリ距離維持
狙うのはこっちも腹一択だけど水冷を先に撃って
グラビの腹を冷やし撃ち切った頃に、グラビの腹が下って来るから貫通にチェンジ
夜砲なら水冷とか撃てないけどクリが高いから貫通のダメージ結構通るんであまり問題ない・・はず
罠系統は黒では期待できそうにないけど、逃げ道を予測して設置すればいい

あとは睡眠撃てるのなら睡眠爆破も有りだし
黒が相手なら毒撃てるのなら1回くらい撃てばいい
白に毒を撃つと黒の半分くらいだから、多分貫通撃ってるほうがいいだろ・・
麻痺は・・・いらないかな・・・ptならどうぞ・・・
状態異常はレベル1を持ち込みだけで1回は出来る(蓄積値1発25*12回で300)
白は毒の初期値150 増加+75 最大450
黒は毒の初期値200 増加+75 最大500
眠りは知らないけど何発か撃てば寝る多分200くらい?

注意点
・弾の不足という最大の敵がいるので通常2くらい持ち込むべき。撃つのなら腹ピンポイントで狙う
・同様の理由でランポス牙&カラ実調合分くらい保険で持ち込むほうがいい
・オトモは非推奨 オトモ狙った横薙ぎで事故死する・・ソースは火事場使って調子乗ってた俺

尻尾は落とせないけどガンだとカモです
尻尾欲しいのなら水切断武器でシビレ罠メインで頑張れ。ガン以外は勘でやってるからわからん

同様の立ち回りでライト、弓でも可能だけどもシールドが無いから高級耳栓推奨になる
でも回避距離は欲しいスキルから外れない
回避距離付で回避連打のほうが武器出し状態だと移動が早いから不要スキルにはならない

前提になりまくってるナルガが倒せないのなら別途書く・・・・・
増弾のピアスあれば楽に装填数がつくから訓練を先にやるのもあり

無駄に頑張った
  1. 2009/10/05(月) 21:23:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
